2014年6月19日木曜日

マナウス渡航記 3日目②


ホテル内のロビーで新聞の一面にエトー選手が写真が載っていました。

私たちはこのホテルの宿泊者なのでロビーに入れますが、外はたくさんのファンが待機していました。そしてこんな感じで警察官がずらり。ここには写っていないですが、ライフル銃を持っている人もいました。怖かったです。


そんな警備の厳しい中、ホテルのスタッフはとても優しくしてくれました。
売店のおじさんがカメルーンタオルを気にってくれて欲しそうにしていました。なぜ私たちがカメルーンを応援しているのか不思議に思っています。
かたことの英語で伝えましたが、解ってもらえたのか疑問です。


エトー選手に逢う前にジャン・マクン選手が声をかけてくれました。
マクン選手は2003年と2007年のキリンカップで大分に来ている選手です。
坂本元村長のことを覚えていてくれました。


0 件のコメント:

コメントを投稿