2014年6月20日金曜日

マナウス渡航記 4日目②

マナウス観光のガイドをしてくれたリンドンです。
16年間、日本に住んでいたので、日本語がすごく上手でした。
それに親切、丁寧。

おかげで楽しく観光ができました。
とても仲良くなって、おうちまでお邪魔することになり、リンドンのもう一つのお仕事の刺繍を見学しました。

そしてプレゼントに刺繍をしてくれました。
リンドンのおススメは店名にもしようかと考えている、ライオンだと教えてくれた時には「不屈のライオン」のこと知っているのかと思いました。
イラストを見たらスポーツセンターにある不屈のライオン像とそっくりで驚いた。

ちょっと違うけどね。
坂本元村長は着ていたシャツにしてもらいました。
私はストールに。

そして夕食はリンドンとリンドンの奥さんとお友達と一緒に大きなテレビのあるレストランに行きました。
ちょうど、日本対ギリシャ戦を観ながら楽しい食事でした。

ピラルクのステーキにスープにお腹いっぱい。

そのあとはスーパーに寄ってブラジルの定番のお土産であるチョコレートを大量に買いました。
歯茎にしみるような独特な甘さだった。
ちなみにスタジアムで飲んだカップもその日限定のもので大切なお土産となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿