2014年6月27日金曜日

中津江村保育園へブラジル報告


中津江村保育園を坂本元村長がブラジルのお土産を持って訪れました。

マナウスの民芸品店で購入した、木材を使ってアマゾン河を描いた絵とアルマジロの置物です。

このアルマジロはワールドカップのイメージキャラクターにもなっている動物で、木製の置物はたくさんありましたが、サッカーボールを持ったものは他にはなく珍しいものでした。

坂本元村長は園児に見せると、「あ!アルマジロだ!」とすでに名前を知っていた子供がいて大変驚いていました。





そして写真を見せながら、カメルーンの選手たちにも会えたことや作ったくれた応援フラッグをスタジアムで広げ応援してきたことを伝えました。

園児の中にも朝早くに起きてカメルーンを応援したとのこと。

カメルーンとの厚い交流が子供たちの心に繋がれているのを感じ、とても嬉しい瞬間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿